戦争する国づくりストップを!
ひたむきに県政
神奈川県議会議員

大山奈々子

おおやま ななこ

活動日誌

ポスターをお願いできました。

2019年2月14日

議会の方は議案説明会が二日にわたって行われました。

知事の提案説明に続いて重要な予算案について各局から説明があります。

知事の政策分野の第六が「県民生活」だったので我々が期待する福祉増進が盛り込まれているかと期待してみたところ、ラグビーワールドカップと東京2020オリンピックパラリンピックの話題、だけでした。これ、県民生活のくくりですか?あまりにも派手好き、地に足がついていない知事らしい提案でした。

予算を詳細にみると、吹付アスベストの調査費用や性的マイノリティ施策、生活困窮世帯への学費支援など前進面もありますが、国の方針が変わったのに県がのっているだけだったりもするので、丁寧にみていかなければなりません。

さて、この写真は先日地域でポスターを貼っていただけないかお願いした時のものです。二つ返事でどうぞどうぞと。こんなにあっけなくオーケーしていただけるとは…

ポスターに対する考え方は本当にこちらの想定を上回ります。臆さずお願いに回らなければ。

黙って貼っていく人が多いというのにも驚かされます。黙って貼られたものははがしていいんですよー。

人の家の壁は財産であってそれを黙って侵害していいと考えることは個人の尊厳の蹂躙につながります。

コメント投稿フォーム

※コメントは、スパム対策のため、一度内容を確認したうえで公開させていただいています。公開まで時間がかかるときもありますが、ご了承ください。

CAPTCHA