日本共産党
神奈川県議会議員

大山 奈々子

おおやま ななこ
誰ひとり置き去りにしない県政へ!
大山 奈々子
ブログ

うららかな大倉山観梅会

2019年2月18日コメント 0

大倉山観梅会は、綱島桜まつり、小机城址まつりと並んで港北三大祭りの一つ。保育園児から大人まで各種の演芸も披露され、おいしい屋台も並び、区民のみならず他の区や東京からも多くの方が訪れる二日間です。訪れる方々にリーフレットをお渡しつつご挨拶。

東横線を見下ろす坂の上、風もないうららかな日で実にのどかな時間が流れました。坂の下のほうで他の会派が二つも宣伝していることは選挙が近いことを物語ります。

白井市議と。梅を愛でる日はいつものロイヤルブルーを封印。梅の邪魔をしないようこれでも考えています。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいい子どもたちがたくさん通り、買ってもらった何か袋を自慢げに見せてくれたり、「頑張ってあんよしてるねー」というと鼻の穴を膨らませたり、まー、かわいかったですね。

港北区は毎年子どもが3000人ずつ生まれる区です。昨年10月段階で保育園待機児童数が、前年比で222 人減少し、1,655 人となりまし
た。その後も急ピッチで保育所の開設は続いていて半数近くは解消していますが、横浜一子どもが行き場をなくしている区です。私の友人は保育園を開設しましたが保育士の確保に困っていました。国における保育士配置基準の改善、処遇アップが何より課題です。また、マンションはじめ、住宅建設を無節操に認めていることの問題もあります。

東急のテニス場になるところを党と住民の運動で守った歴史のある大倉山梅林。

これは後日、訪問先のお庭で見つけた梅。緑が緑が透けるような白。

コメント投稿フォーム
※コメントは、スパム対策のため、一度内容を確認したうえで公開させていただいています。公開まで時間がかかるときもありますが、ご了承ください。メールアドレスは公開されません。
必須

CAPTCHA


ブログ新着

神奈川県立武道館の避難所閉所と支援のみなさん
神奈川県立武道館の避難所閉所と支援のみなさん
コメント 0
横浜市内の古紙・古布回収について
横浜市内の古紙・古布回収について
コメント 0
学校再開、感染症防止策は?少人数は?
学校再開、感染症防止策は?少人数は?
NEW
コメント 0
横浜市の商店のみなさん、誤解はありませんか?
横浜市の商店のみなさん、誤解はありませんか?
NEW
コメント 0
委員会が決まりました。
委員会が決まりました。
NEW
コメント 0
  • コメント

    • 緊急小口資金のこと。改善点は?[2](2020年5月14日投稿)
      • 大山奈々子よりはるさん コメントありがとうございます。おっしゃる 通り、振り込みに時間がかかっているようで す。最短2週間最長でも1か月で振り...(2020年5月21日投稿)
      • はるより神奈川県の社協へは15日に、大和市の社協 へは18日に電話にて問合せましたが概ね3 週間以上と言われてます。事実私は4...(2020年5月19日投稿)
    • 環境科学センター、龍城ヶ丘公園視察 噂の東京マガジンも。[2](2020年4月12日投稿)
      • 大山奈々子より小林さん コメントありがとうございます。一度二日く らい前に返信をメールの方にお送りしたので すが、送信済になっていないので何か...(2020年4月16日投稿)

過去記事一覧

PAGE TOP