戦争する国づくりストップを!
ひたむきに県政
神奈川県議会議員

大山奈々子

おおやま ななこ

活動日誌

港北区スポーツシンポジウム 港北高校のダンス圧巻

2019年3月3日

2月23日スポーツシンポジウムにお招きいただきました。

 港北区内には多くのスポーツ団体があり、地域のスポーツ振興に尽力された方々を顕彰するセレモニーもありました。

写真は港北高校のダンス部。2018年日本高校ダンス部選手権で優秀賞を獲得されたと言います。圧倒されました。

私、スポーツ全般、比較的得意な方ですが、ダンスはどうも下手そうなため、(盆踊りの覚えも悪い(>_<))ダンスがうまい人は輝いて見えます。

県の取り組みをみても、オリンピックパラリンピックを前に地域のスポーツ振興が後回しにされがちです。藤沢の県立体育センターはミズノが指定管理者となり、体育という名も消えてスポーツセンターに。教育の視点が消し去られるのかな。利用料金の跳ね上がりをゆるしてはならないと私たちは求めています。

パラリンピックを機に障害者スポーツの隆盛を図るべきなのに、無料だった駐車場も有料になり、障害者にも負担を求める危険性がある局面です。

多くの方の善意で支えられている地域スポーツ。施設や会場など行政が支援し、誰でも安価に楽しめるものにしていきたいですね。

 

コメント投稿フォーム

※コメントは、スパム対策のため、一度内容を確認したうえで公開させていただいています。公開まで時間がかかるときもありますが、ご了承ください。

CAPTCHA