戦争する国づくりストップを!
ひたむきに県政
神奈川県議会議員

大山奈々子

おおやま ななこ

データ

衆議院解散?! 今朝のプラスターは正解!

2014年11月12日

自民党の支持率が下がり切る前に選挙して勝ったら民意を得たりとばかりに消費税増税、原発再稼働、集団的自衛権のための立法、と突き進みそう。

テレビでコメンテータの人が「共産党は全区でたてる。他の野党が選挙協力を考えているが、どこと組むかもいいけれどしっかりともうひとつの選択肢を示すべきだ」とおっしゃっていました。これを翻訳すると、「自民党に対する対案も持てないのに勝つためにだけ野合するのははしたないよ」といったところでしょうか。

今朝、新横浜駅篠原口で行った駅頭宣伝では、事務所に眠っていたこの数々の政策の中でもこのプラスターを使いたいと昨夜来ひとつだけくるくる巻いて朝に備えていました。駅ホームで電車を待つ人々にこれをばあああん!!とみていただきました。これこそが対案です!!

KIMG2279

 

コメント

  1. 鈴木やすより2014年11月13日 08時21分

    安倍政権が消費税10%への引き上げの延期が濃厚というとき、年内に衆議院解散、総選挙だといいます。野党の選挙準備整う前の不意打ちの感もしますが、逆に共産党の躍進で安倍政権の暴走にストップをかけられる大きなチャンスでもあります。
    共産党は「比例を軸」としつつ「全小選挙区に候補者擁立」だといいます。極めて重要な熱い「師走」となりそうですね。国民の良識が試されます。

  2. 大山奈々子より2014年11月16日 00時15分

    鈴木様
    本当に人を食った解散ですが、重要な選挙ではあります。比例のはたのさん絶対に国会におくらなければね。

コメント投稿フォーム

※コメントは、スパム対策のため、一度内容を確認したうえで公開させていただいています。公開まで時間がかかるときもありますが、ご了承ください。

CAPTCHA