日本共産党
神奈川県議会議員

大山 奈々子

おおやま ななこ
誰ひとり置き去りにしない県政へ!
大山 奈々子
ブログ

篠原東武相高校下のポストが供用開始です!

2019年4月9日コメント 0

お伝えしてきましたポスト。4月8日に供用開始されたと地元の方からご連絡をいただきました。この方は地域のみなさんの署名を付した要望書に実に心を打つ文章を書かれた方。今回も素敵なことが書かれていました。一部抜粋すると、

「お陰様で今日ポストが開通し、水道局〇〇課長さん、菊名水道事務所長〇〇さん、郵便局営業課長〇〇さん、主任〇〇さん宛てにお礼状を初投函しました。」とこの後に私のアドバイスに感謝する旨を書いてくださいました。

丁寧な方です。

行政職員は地域のみなさんの役に立ちたいという思いで仕事に向き合っておられる方が大半だと思います。こんなことができればと思っていても、経費節減を至上命題みたいに言われる昨今、難しいこともあるでしょうが、地域住民の願いがあればそれを力に、周りや上司を説得することもあるでしょう。

行政機関への働きかけを発想せず、声をあげることをあきらめる住民のみなさんの諦めもいたるところで何度も耳にします。あなたの思いはあなた一人の願いではないかもしれません。ポストが欲しいという要求を実現したこの地域のみなさんのご活動に敬意を表します。

コメント投稿フォーム
※コメントは、スパム対策のため、一度内容を確認したうえで公開させていただいています。公開まで時間がかかるときもありますが、ご了承ください。メールアドレスは公開されません。
必須

CAPTCHA


ブログ新着

横浜市内の古紙・古布回収について
横浜市内の古紙・古布回収について
コメント 0
再度の緊急申し入れ・県からの委託料問題
再度の緊急申し入れ・県からの委託料問題
NEW
コメント 0
県職員パワハラ自死裁判
県職員パワハラ自死裁判
NEW
コメント 0
諸団体との懇談、要望提出等
諸団体との懇談、要望提出等
NEW
コメント 0
  • コメント

    • 神奈川県社会福祉協議会を訪ねる[12](2020年7月25日投稿)
      • 大山奈々子よりたかはしさん ご無事の入金おめでとうございます。 本当に多くの方が待ち遠しい思いをされまし た。 国が社協にゆだねてしまうこのやり方は何ら かの改善が...(2020年8月7日投稿)
      • 大山奈々子より春さん 本当に対応に差がありすぎますね…。 この点については、社協さんと懇談したとき から、求めていました。 確実な情報をと思われるせいか、ずい...(2020年8月7日投稿)
      • たかはしより総合支援貸付金無事入金されました。 大山議員の情報発信、訪問等ありがとうござ いました。 社協相手に行政指導というわけにいかなかっ と思いますが...(2020年8月6日投稿)

過去記事一覧

PAGE TOP