戦争する国づくりストップを!
ひたむきに県政
神奈川県議会議員

大山奈々子

おおやま ななこ

活動日誌

篠原東武相高校下のポストが供用開始です!

2019年4月9日

お伝えしてきましたポスト。4月8日に供用開始されたと地元の方からご連絡をいただきました。この方は地域のみなさんの署名を付した要望書に実に心を打つ文章を書かれた方。今回も素敵なことが書かれていました。一部抜粋すると、

「お陰様で今日ポストが開通し、水道局〇〇課長さん、菊名水道事務所長〇〇さん、郵便局営業課長〇〇さん、主任〇〇さん宛てにお礼状を初投函しました。」とこの後に私のアドバイスに感謝する旨を書いてくださいました。

丁寧な方です。

行政職員は地域のみなさんの役に立ちたいという思いで仕事に向き合っておられる方が大半だと思います。こんなことができればと思っていても、経費節減を至上命題みたいに言われる昨今、難しいこともあるでしょうが、地域住民の願いがあればそれを力に、周りや上司を説得することもあるでしょう。

行政機関への働きかけを発想せず、声をあげることをあきらめる住民のみなさんの諦めもいたるところで何度も耳にします。あなたの思いはあなた一人の願いではないかもしれません。ポストが欲しいという要求を実現したこの地域のみなさんのご活動に敬意を表します。

コメント投稿フォーム

※コメントは、スパム対策のため、一度内容を確認したうえで公開させていただいています。公開まで時間がかかるときもありますが、ご了承ください。

CAPTCHA