日本共産党
神奈川県議会議員

大山 奈々子

おおやま ななこ
誰ひとり置き去りにしない県政へ!
大山 奈々子
ブログ

ポスタスキ

2014年11月15日コメント 1

DCIM0186

大山さんのブログはタイトルがおもしろいとFB友に言っていただいて調子に乗っているわけではないのですが、この写真につけるキャプションはやはりこれです。お隣は大倉山駅でいつも応援に来てくださるHさん。労働問題など原稿をつくってマイクで話してくださいます。いつもありがとうございます。すごく励まされています。

さて、川崎市中原区の県政をめざす仲間、君嶋ちか子さんのタスキがいいなと思っていました。

●選挙法でもはや個人名がつけられない。→タスキなしで立っていると、あら?ご本人なの?とわかりにくそう。→じゃ、なんかないかなと探していたら、君嶋ブログで「日本共産党 県会 みなさんの声を県政に届けます」のタスキ。選挙対策本部に「いいなあ、作って~」と言ってきましたが待ちきれない。国政予算要望提出の帰りに君嶋さんに現物を見せていただくと、意外に薄い紙製でした。あ、そっか、それでいいのか。

事務所到着後このポスターが目に入り、ジョキジョキはさみがいれられることになりました。私のイメージカラーであるブルー。一番の国政課題。後ろには「憲法9条を守る共同を 日本共産党」いいなあ。

問題は、たすきをきちんとかけないと「させない」が見えなくて、「海外で戦争する国に」と某政党らの願い実現タスキになってしまうことです。

この調子でポスタスキ量産したいと考える今日このごろ。

コメント

  1. 越智正広より

    志位さんに提案をして!党名で損している、本当に国のことを思うのであれば党名にこだわず、議席を増やしてもっと頑張って下さい!もっとまともな国を!消費税なんか30%でもいい、外国みたいに医療費や学費がただになるので有れば国民も納得すると思う!何に使っているのかわからないで払うより、よっぽどまし!

コメント投稿フォーム
※コメントは、スパム対策のため、一度内容を確認したうえで公開させていただいています。公開まで時間がかかるときもありますが、ご了承ください。メールアドレスは公開されません。
必須

CAPTCHA


ブログ新着

神奈川県立武道館の避難所閉所と支援のみなさん
神奈川県立武道館の避難所閉所と支援のみなさん
コメント 0
横浜市内の古紙・古布回収について
横浜市内の古紙・古布回収について
コメント 0
委員会が決まりました。
委員会が決まりました。
NEW
コメント 0
支給のテンポと商店街
支給のテンポと商店街
NEW
コメント 0
第2回定例会 報酬上げたり下げたり┐(´д`)┌ヤレヤレ
第2回定例会報酬上げたり下げたり┐(´д`)┌ヤレヤレ
NEW
コメント 0
  • コメント

    • 緊急小口資金のこと。改善点は?[2](2020年5月14日投稿)
      • 大山奈々子よりはるさん コメントありがとうございます。おっしゃる 通り、振り込みに時間がかかっているようで す。最短2週間最長でも1か月で振り...(2020年5月21日投稿)
      • はるより神奈川県の社協へは15日に、大和市の社協 へは18日に電話にて問合せましたが概ね3 週間以上と言われてます。事実私は4...(2020年5月19日投稿)
    • 環境科学センター、龍城ヶ丘公園視察 噂の東京マガジンも。[2](2020年4月12日投稿)
      • 大山奈々子より小林さん コメントありがとうございます。一度二日く らい前に返信をメールの方にお送りしたので すが、送信済になっていないので何か...(2020年4月16日投稿)

過去記事一覧

PAGE TOP