戦争する国づくりストップを!
ひたむきに県政
神奈川県議会議員

大山奈々子

おおやま ななこ

活動日誌

ポスタスキ

2014年11月15日

DCIM0186

大山さんのブログはタイトルがおもしろいとFB友に言っていただいて調子に乗っているわけではないのですが、この写真につけるキャプションはやはりこれです。お隣は大倉山駅でいつも応援に来てくださるHさん。労働問題など原稿をつくってマイクで話してくださいます。いつもありがとうございます。すごく励まされています。

さて、川崎市中原区の県政をめざす仲間、君嶋ちか子さんのタスキがいいなと思っていました。

●選挙法でもはや個人名がつけられない。→タスキなしで立っていると、あら?ご本人なの?とわかりにくそう。→じゃ、なんかないかなと探していたら、君嶋ブログで「日本共産党 県会 みなさんの声を県政に届けます」のタスキ。選挙対策本部に「いいなあ、作って~」と言ってきましたが待ちきれない。国政予算要望提出の帰りに君嶋さんに現物を見せていただくと、意外に薄い紙製でした。あ、そっか、それでいいのか。

事務所到着後このポスターが目に入り、ジョキジョキはさみがいれられることになりました。私のイメージカラーであるブルー。一番の国政課題。後ろには「憲法9条を守る共同を 日本共産党」いいなあ。

問題は、たすきをきちんとかけないと「させない」が見えなくて、「海外で戦争する国に」と某政党らの願い実現タスキになってしまうことです。

この調子でポスタスキ量産したいと考える今日このごろ。

コメント投稿フォーム

※コメントは、スパム対策のため、一度内容を確認したうえで公開させていただいています。公開まで時間がかかるときもありますが、ご了承ください。

CAPTCHA