戦争する国づくりストップを!
ひたむきに県政
神奈川県議会議員

大山奈々子

おおやま ななこ

活動日誌

横断歩道がなくなっている 綱島 新横浜 木が視界をふさいでいる小机他

2019年4月16日

地元の方から改善を求められたもろもろ

綱島と新横浜の横断歩道がもう見えなくなっています。危ないので改善していただけるよう県警に伝えました。

小机の踏切の近く、道路に出る角の畑の木が伸びていて視界が悪く、顔を出して車を確認しようとしたとたん

車のドアミラーと接触して顔にぶつかったという方から視界をよくするよう木を剪定できないかとお声があったのでこれは土木事務所と電話で話していてもらちが明かなかったので直接出かけて話し合いました。

民地なので土木事務所として剪定することはできないが、土地の所有者に切ってくれるようお願いすることはできると。まずはその線でお願いすることになりました。

このほか、SNSを通じて求められた信号機設置要望や、産後ケア補助の自治体間の融通が利かない問題、私学の大量解雇の問題など今日は聞き取りも含め、短時間、控室で集中して事に当たれました。そういうわけでまたも

机の片づけが後回し。家でも職場でも同じ事態に陥っています。( ;∀;)

コメント投稿フォーム

※コメントは、スパム対策のため、一度内容を確認したうえで公開させていただいています。公開まで時間がかかるときもありますが、ご了承ください。

CAPTCHA