戦争する国づくりストップを!
ひたむきに県政
神奈川県議会議員

大山奈々子

おおやま ななこ

県議会

常任委員会 特別委員会が決まりました!

2019年5月16日

私は今回は環境農政常任委員、経済産業推進特別委員会に所属する委員となりました!

文教常任2年間に始まり、県民スポーツ、産業労働と変遷してきて、そのどれも続けてやっていきたいと思いつつ、局の再編があって県民局が分散してしまったり、他の議員との関係等諸事情があり、また、知見を広げなければという思いもあり、というわけで!

環境の課題は大気や水、食品の汚染など新しい問題が次々でてきています。息子に今度の委員会の話をすると「また、いっぱい新しいことを学べていいね」と言ってくれました。その通りです。

横浜選出議員としては第一次産業に関する地元課題は少ないかもしれませんが、県西部に行く仕事も増えるかなと楽しみだったり。何より国の政策で困っている第一次産業関係者の方々を少しでも励ませる、支援できる活動をしたいと思います。


ただ、今までの分野に比べて、運動団体やその分野に詳しい方々とのつながりが少ないので県民の声や課題をいかに把握でき、聞き取れるか。みなさんからの情報もお待ちしていまーす!

さらに、まだまだやりたかった産業政策に関しては特別委員会でも頑張ります。

県議団は上野さんが産業労働、石田さんが厚生、君嶋さんが文教。井坂さんが建設となりました。入れない委員会のテーマは本会議やその他あらゆる方法を考えてしっかり取り上げていきたいと思います。

コメント投稿フォーム

※コメントは、スパム対策のため、一度内容を確認したうえで公開させていただいています。公開まで時間がかかるときもありますが、ご了承ください。

CAPTCHA