戦争する国づくりストップを!
ひたむきに県政
神奈川県議会議員

大山奈々子

おおやま ななこ

活動日誌

あさかオープニングパーティ♥めざせ1.6倍

2019年5月27日

参議院予定候補あさか由香がこの間各地のあさかBALで交流してきたママ達を中心に、パーティが開かれ、各地のいろいろな立場の人々から由香さんへの期待が語られました。ママの会の人、弁護士、非正規雇用の人、大学の研究者、子育て真っただ中のママなどなど。

参加者ではなく主体者としてみんなで由香さんを国会に送ろうという熱気あふれた会となりました。

前回の1.6倍取らないと勝てないのだという県委員会の子連れ書記長の言葉が私は実は一番心に残りました…相当相当頑張らなければ議席に届かない。たとえ候補者が実力魅力たっぷりのあさか由香でも、共産党への偏見を打破しなければ勝てない。

共産党の仲間は共産党の事を語るのがとても苦手。私はどうして共産党は共産党の事を語らないのかと8年前から言い続けています。「また抜けてるよ、この人の話」と弁舌爽やかな弁士のことを冷ややかに見ていることもある私。

応援してくれるみなさんも共産党を語ってください!政策を語ることに慣れていても、自らを語るのは発展途上。

まずはここを見て党を知っていただきたく。

コメント投稿フォーム

※コメントは、スパム対策のため、一度内容を確認したうえで公開させていただいています。公開まで時間がかかるときもありますが、ご了承ください。

CAPTCHA