戦争する国づくりストップを!
ひたむきに県政
神奈川県議会議員

大山奈々子

おおやま ななこ

活動日誌

区政80周年記念式典のちフェイスペイント。

2019年6月3日

ラグビーワールドカップがある都合上、6月に行われることになったふるさと港北ふれあいまつり。区政80周年を迎え、記念して結成された合唱団による合唱の披露などもあり、横浜市歌を高らかに歌って式典が盛り上がりました。

オリンピック音頭を踊る企画もありましたし、新横浜レディース会にもお誘いがありましたが、さすがに、「フクシマの汚染水は完全にコントロールされている」と世界にうそついて呼び込んだオリンピックを私は個人的には踊ってまで祝う気分ではないのでした。

子どもたちに楽しんでもらおうと、新横浜子ども会のお隣にスペースを借り、小2男の子に「描いたらどうなんの?」と冷静なご意見をいただきながら、言い出しっぺとして責任取るべく呼び込みとお絵かきに励みました。「どうもなんないけど楽しいじゃん!」と描き続けました。

子どもたちは、描いてもらうと一様ににっこりするのが可愛いこと可愛いこと!自分でも図案は考えましたがステンシル型で転写するのが一番仕上がりはいいですね。

港北区内のたくさんの町内会や福祉団体や企業がブースを出す、賑やかなまつりなのでした。みなさんお疲れさま。

この日、会場そばで仲間があさか由香の子育てリーフレットを130枚も配布されたとか!

 

コメント投稿フォーム

※コメントは、スパム対策のため、一度内容を確認したうえで公開させていただいています。公開まで時間がかかるときもありますが、ご了承ください。

CAPTCHA