戦争する国づくりストップを!
ひたむきに県政
神奈川県議会議員

大山奈々子

おおやま ななこ

活動日誌

クロスオーバー宣伝 #あさか由香

2019年7月1日

横浜駅西口の毎週水曜日の、あさか由香宣伝で、働き方の実態を聞き取る取り組みがされていてすごいなーと思っていたところ、その対話のもとになるシール投票用のボードをつくっていただき、早速宣伝に取り組みたくなり、港北の女性後援会や太田いさ子弁護士、県委員会にいた若者たちと急遽あさか由香宣伝にでかけました。

東神奈川駅は私のいつもの港北区という活動テリトリーではないわけですが、もう地域とか言ってる場合じゃない。できるところでできることをやろうとでかけました。上野県議も参加。

シール貼ってくれた方は「年金減らさないで」の項目に。ボードを持つ人が「現政権が減らすと決めているから。政治を変えて年金へらさない方式に変えたいですね」と話しかけると「共産党応援しています」といってくれたり、「選挙?何日なの?」と聞いてくれる人がいたり、という感じでした。選挙だということもまずは知らせなければ。


太田いさ子さんの、最低賃金をあげれば男女の賃金格差もなくしていく一歩になる、のような訴えもなるほどと思って聞いていました。

これは音が出せなくなる公示後(この選挙法がおかしすぎるわけですが)でも取り組んで皆さんの生の声を聴いていきたいなと思いました。

 

 

 

 

 

 

コメント投稿フォーム

※コメントは、スパム対策のため、一度内容を確認したうえで公開させていただいています。公開まで時間がかかるときもありますが、ご了承ください。

CAPTCHA