戦争する国づくりストップを!
ひたむきに県政
神奈川県議会議員

大山奈々子

おおやま ななこ

活動日誌

いつの間にか盆踊りの季節です。

2019年7月28日

新横浜レディース会では例年、周辺のご町内の盆踊りに出張して踊らせていただいています。今年は私は参院選さなかだったこともあり、練習にも参加できず、一部分だけお手伝いしました。踊りは老若男女楽しく踊れました。新横浜の音楽は若いと言われます。

炭坑節や港北音頭などに加え、♪ドラえもん音頭や♪キヨシのズンドコ節、♬ビューティフルサンデー等々たくさん流れます。今年はオリンピックの♫2020とかいう音楽もありました。私の好きな♪ダンシングヒーローがラストとなりました。

子ども会時代から培ったテント建ての技術。その辺の若い男の子には負けません。(新横浜町内会は企業から若手が派遣されて設営に参加してくれます。)紅白のテープ巻きは大好きな仕事の一つ。解体では電球とコードをつなぐ結束バンドを切ったり、電球をワット数別に片付けたり。ほんとは好きなドリルでねじを抜く仕事は熟練の先輩に貸してくれと言えず(^^;

スマホやテレビの無い環境で人と人がたくさんおしゃべりしながら盛り上がる。得難い機会の一つです。

コメント投稿フォーム

※コメントは、スパム対策のため、一度内容を確認したうえで公開させていただいています。公開まで時間がかかるときもありますが、ご了承ください。

CAPTCHA