戦争する国づくりストップを!
ひたむきに県政
神奈川県議会議員

大山奈々子

おおやま ななこ

活動日誌

動画の大山奈々子を紹介するうち超攻撃的ブログになった件

2014年12月2日

短いけれど是非みていただきたい動画が二つ。

一つは日本共産党神奈川県委員会の宣伝部から届いたもの。比例と小選挙区の候補者が勢ぞろいした横浜駅西口での第一声。個性豊かな他の候補者もご覧ください。

日本共産党を丸ごと語っている私の動画。が載っているサイト。プロジェクトナナコ

特にセブンイレブン関係者のみなさん、ご覧下さい。おもしろいものがあります。「おおやまななこ」で検索すると、いつも大山奈々子のブログか、セブンイレブンのnanacoカードかが首位争いを繰り広げていることをご存じの方もいらっしゃいますよね。私の港北都筑事務所のお向かいにもいつもお世話になっているセブンイレブンがあります。お会計の時に「nanacoですね?」といわれると、毎回、はっ、なぜ私の名前を?と思ってしまう私。はっと言っている場合ではなく、お向かいの店員さんにはおぼていただかなくてはね。

あと、今日は青年会議所の方に「e-みらせん」というサイトに政策発言動画を撮っていただきました。これはいずれYouTubeに載るということで、その折にはリンクさせていただきます。

「青年会議所は、その理念に掲げている「明るい豊かな社会」を実現するうえで、政治と行政の変革は避けて通ることはできないと考え、各種選挙における候補者の政策発信動画を集めたインターネットサイト「e-みらせん」の運営を行っています。」ということで撮ってくださっています。連絡がすれ違い、私はインタビューとうかがっていたので、気楽に臨んだら、なんと自分でまとめて3分話すということで、焦りましたが、いつも話していることの縮刷版なので比較的しっかり思いをお伝えできたかと思います。

選挙区によっては公開討論会を企画してくれている青年会議所ですが、七区では聞きません。今日の担当の方にリクエストしましたが、期間が短すぎて急すぎて不可能だと。私は当初、そういったものは大変だと思っていました。現職国会議員二人と現職県議と現職市議です。議員じゃないのは私だけ。でも、大丈夫。私には長年の市民活動と学習で得てきたわが党への確信があり、わが党には素晴らしい政策がある。

元大蔵官僚でありながら、経済をわかっておらずアベノミクス幻想を持つ自民党の候補や、アベノミクス賛成したくせに批判して見せたり、対案が見えないので何をやりたいのかさっぱりわからない元みんなの党の維新の党や民主や次世代。こういった方々を論破したい!

(フットサルやっていたころ、われながら守りの意識が希薄でひたすら攻める自分のプレイスタイルが自分で怖かったものです。)

選挙の前だけ有権者ウケすること言って議場で有権者を裏切る「自民党野党支部」(by 浜矩子教授)に用はない。しっかりした弱い者いじめの政策を持つぶれない自民党としっかり闘っていきたい。

コメント

  1. 鈴木やすより2014年12月02日 18時27分

    衆議院選挙が今日(12/2)公示ですね。これから熱い2週間ですね。
    いきなり水をさすようはコメントになりますが、現時点での世論調査等によりますと「投票率」は低下傾向だとの報告があります。今回の衆議院選挙以降は2016年夏までの参議院選挙まで国政選挙は無いでしょう。今回の選挙結果で自公での違法的閣議決定した集団的自衛権に関する関連各法の改悪や労働法の改悪等が予想されます。安倍政権に待ったをかけるのはこの時期しかありません。
    この選挙結果で、私たちは本来後世の歴史家が判断するような時期を迎えることになるのは必至です。
    今回の選挙「白紙委任」(棄権)だけは避けましょう。
    「投票は弾丸より強し。」第16代アメリカ大統領。リンカーン(1809~65)の名言です。少しでも共感ある候補者と政党に投票することが肝要です。
    民意で現状の変革は可能です。

  2. 大山奈々子より2014年12月03日 00時05分

    鈴木様

    すばらしい!
    2016年まで国政選挙がないこととリンカーンの言葉、頂戴しました。
    そう、歴史に残る時機を迎えてしまう危険性があります。血を吐いてもがんばります。( `ー´)ノ

コメント投稿フォーム

※コメントは、スパム対策のため、一度内容を確認したうえで公開させていただいています。公開まで時間がかかるときもありますが、ご了承ください。

CAPTCHA